mixiユーザー(id:24235387)

2020年03月05日09:23

275 view

予言の自己成就

なんかトイレットペーパーやティッシュが
マスクに続いて品薄になってるらしい。

メーカーの倉庫に山ほどあるのに。

それを「予言の自己成就」と呼ぶのだそうだ。

なんだかスピリチュアルな言葉っぽくて笑った。


正直、マスコミはどれだけ煽るのだろう、と思う。

インフルエンザの死者の方が圧倒的に多いのに
何をそこまで恐れて
毎日、発症者や死者の数を数えているんだろう。

薬というのは基本的に対処療法でしかなく
特効薬がある、と言われるインフルエンザでも
死者はアメリカでも15000人以上。
多い年は50000人とも言われている。


別の病気になった人のこともカウントして
同じようにテレビに数字を並べたらいい。

人は薬があっても死ぬのだ。


マイケルのファンで彼の言葉を聖書のように崇めてる人は
こんなときに声高に叫ぶことはしないのだろうか?

マスコミの言葉をそのまま信じるのではなく
自分の頭で考えることを。

マスクも医療関係者や既往症のある方が最優先にされるべき。
我も我もと自分のことしか考えない今の日本人の姿を
マイケルはどんな目で見ているのだろうか?

少なくとも「私は」こんなことで大騒ぎして煽るマスコミと
娘に動画で見せてもらったけど
何ヵ月分?と思うほどのトイレットペーパーを買い占める人を
日本人として心から恥じる気持ちになる。


フォト


この画像を探すために検索したら
マイケルのこんな記事があったから
ついでに貼っておこうるんるん

https://dot.asahi.com/dot/2019042300076.html?page=1


1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する