mixiユーザー(id:24235387)

2020年01月08日08:58

417 view

モカマタリ

コーヒーがなくなったので
カルディを覗いたら、福袋が売っていたので買ってきた。

レジで
この店では売り切れてしまったから
別のお店から慌てて取り寄せたんですよ。
ラッキーですねわーい(嬉しい顔)💕
なんて言われた。

3種類のコーヒーが入っていた中で
なにも考えずに手に触れたコーヒーは
モカマタリ。

それを開封して今、飲みながら日記を書いてる。

今年最初のコーヒーはどんなかな?
って検索したら

https://aboutcoffee.jp/234/

"コーヒーの貴婦人"
と呼ばれる世界最古のコーヒーらしい。

なかなか素敵🥰


昨日、立春の日にちが知りたくて検索した時に
旧暦?太陰暦のお正月は
今年は1月25日らしい。

私の誕生日...

っていうか、これだけ何年も生きてきて
私はずっと2月3日が旧暦のお正月だと思い込んでいて
旧正月が毎年変わっていたことを初めて知ったあせあせ

令和初めてのお正月は
旧暦で言えば私の誕生日から始まるなんて
凄く......偶然なサプライズ。

私の祖父は1月1日が誕生日で
私が子どもの頃には新年にケーキなんか手に入らなくて

おじいちゃんのお祝いが出来なくてごめんね。
って言ったら

新年の一般参賀をテレビで見ながら

日本中が万歳〜!って祝ってくれてるから大丈夫だよ。
って。

日本ではほとんど祝わない旧正月だけれど
アジアでは多くの国が祝うらしく
私の誕生日は日本どころか
アジア中で祝ってくれるらしい(笑)

これもプレゼントなんだろうな...

でも、1番欲しいプレゼントは別なのに┐(-。-;)┌

君はケーキのイチゴを最後に食べるんだろ...?(笑)

本当に意地悪泣き顔

ふくれてると
ほら、貴婦人のコーヒーだよ...?(笑)
君にピッタリだろ?
って誤魔化してくる┐(-。-;)┌

モカマタリは美味しい表情(嬉しい)レストラン💕
ふんちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出す様)

フォト


5 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する