mixiユーザー(id:24235387)

2019年12月27日19:58

201 view

トッケビ

韓流ドラマの「トッケビ」って言うのをみてる。

トッケビってお化けのことらしく
普通は見えないのだけれど
ある少女はトッケビが見えて話しもできる。

彼女がトッケビと知り合ったときに

トッケビならお金をちょうだい!
宝くじの番号を教えてくれてもいいよ?
って言うのだけれど
マイケルの魂と知り合った頃

あなたが本当にマイケルの魂なら
宝くじの一等を当ててよ。

って言った自分を思い出して笑ってしまった。

まだ2話までしか見てないけれど
1話目でカナダのケベックに行っていて

昔、カナダに行ったとき1番気に入った場所だったなぁ…って。
もう一度行きたいと思ってた場所だったなぁ…って
思い出した。

フォト



だから、このドラマもプレゼントだと思って
大切に見てる。

色んなドラマがあるけれど
1話見て、何か繋がるものがある時だけ
そのあとの話しも見るようにしてる。

韓流ドラマを見ない娘が

そのドラマはちゃんと見た方がいいよ。
なんて不思議なことを言うのも
本当に胡散臭い(笑)


最近は日記にあまり書かないけれど
マイケルとの日々はずっと続いていて
1日1日を大切に過ごしてる。


その中の小話で
クリスマスの日になぜか友達が
占いしてあげるから生年月日ちゃんと教えて顔(笑)
って言うから連絡したのになかなか返事が来なくて。

どうなったの?
って聞いたら
今すぐに返事ができないからって
リンク先を貼ってくれた。

で、その占いに相性ってあったから
マイケルと私を打ち込んでみた。

フォト


なんだこれあせあせ(飛び散る汗)
ってビックリして
試しにマコとやってみたら
ちゃんと%で出てきたから
普通は%なんだろうな、と思った。

友達に
当たってるの?

って聞いたら
どうだろうねぇ?
ってあせあせ(飛び散る汗)

当たると思ったから
その占いを教えてくれた訳じゃなかったのか?
と、これまた不思議な気がした。

少し前にクリスマスプレゼントをおねだりしたから
たくさんくれたプレゼントの1つなんだろうな(笑)

トッケビも
あ〜
って思うことかたくさん。

そして今日は端から端まで見える虹を2回も見た🥰

いい日だな。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する