mixiユーザー(id:24235387)

2019年11月23日18:43

173 view

墓まいらー

今日はとってもいい天気で
できたら京都に紅葉でも見に行きたかったのだけれど
ちょっと所用があって
仕方なく家で過ごした。

なにげについてた番組は
「笑ってこらえて」の再放送だったらしく
そこに墓まいらーの
カジポン・マルコ・残月さんという日本人の方が紹介されていた。

高校生の頃に好きになった女の子が
芸術好きだったり
そのあとに好きになった女の子が
文学好きだったことで
その子に振り向いてもらうために
芸術や文学、クラシックを必死で勉強したそうだ。

結局、恋は実らなかったけど
その得た知識が自分の大きな宝物になったことが嬉しくて
自分に感動を与えてくれた
世界中の亡くなった偉人に
与えてもらうだけでは申し訳ないから
こちらからも感謝の挨拶をしようと思い立ったんだそうだ。

フォト


番組、本当に面白くって
大笑いして見てたけど
番組が終わって
世界の偉人、3000人くらいは訪ねてるらしいから
マイケルのとこにも行ったのかな?

http://kajipon.com/haka/haka-mokuji.html

なんて検索してみたら、
名前、載ってない泣き顔

彼にとっては、まだマイケルは
偉人枠に入ってないのかなぁーあせあせ(飛び散る汗)
なんて思いながら
興味半分に、誰かのお墓を見てみよう、
って目に入ったのが
リタ・ヘイワース。

ポチッとしたら、このページに飛んだ。

http://kajipon.com/haka/h-haiyuu2.htm#hayworth

あれは2012年だったよな
マイケルの眠るフォレスト・ローンに行ったのは。

案内してくれたガイドさんが
頼んでもいないのに
色んな有名人のお墓を案内してくれて
結構、広大なフォレスト・ローンの隅々まで見たような気がする(笑)

この人、知ってますよねー?表情(嬉しい)

知らない

えーあせあせ(飛び散る汗)有名な西部劇のなんとかかんとか(←名前すら記憶なし)知らないんですか?あせあせ(飛び散る汗)

なんて会話を何度かしながら
こんな奥まで入ってないで
早くマイケルのお墓に行こうや〜あせあせ(飛び散る汗)
と言っても

いや、せっかくですから
ここ、たくさん有名な人眠ってますし〜表情(嬉しい)

と親切にウォルトディズニーの墓とか案内してくれた。

それが懐かしくて
誰がいたっけな?
なんて名前の後の
フォレスト・ローンって文字を何人か追ってたら
あ、クラーク・ゲーブル!
私の大好きな「風と共に去りぬ」のレッド!
クラーク・ゲーブルもホーリーテラスだったのか。
って読んでみたら
あら?マイケルのことも書いてあるわるんるん

ホーリーテラスの画像と共に
懐かしく見た。


カジポンさんは世界中のお墓まいりの時に
慟哭してるらしいけど
私は一人だけの墓まいらー(笑)

最初は変な人って思ったけれど
亡くなった方への真剣なリスペクトが伝わってきて
ぜひ、お友だちになりたいと思ってしまった(笑)


ロスに行ったの最後は何年前だっけ?

そう思うと時の経つのはとっても早い。.


マイケル、あなたに会いたい...な...

たまに
あなたのとこに置いてある私の香水
つけてるよ...





2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する