mixiユーザー(id:24235387)

2019年11月20日07:08

162 view

ゼロ

私は昔から物持ちがいい。

だからこそ、逆に買うときには
自分が本当に気に入ったと思うまで
なかなか買わずにいる。

数年前にロスで買った財布を
その時に替えるつもりで買ったのだけれど

"え?それ使わないんですか?
なら僕に下さいよ"

って言われた一言で

まだ使えるか〜
って気持ちを新たに使い続け
その買った財布はタンスの肥やしに(笑)

最近、たまたまタンスの整理をしてて
こんなものあったわ〜
なんてノリで家族に話したら
買っても使わないのはなぜ?
と言われ

そうだよなぁ〜
もう何年使ってるんだろう?
10年、いや、20年くらい経つんじゃないだろうか?(笑)
と、ようやく新しいのに替えようと思えてきた。

ちょっとした遊び心でネット検索したら
どうも私の買った財布は廃盤になっている?

もしかして高く売れるか?

と変な欲が出てきて
質屋に査定してもらって
買値より上がってたら
それを売って新しいの買っちゃう?🥰
なんて思ったり(笑)

そんな検索するものだから
携帯を開くたびにブランドものの画像が出てくるようになってしまった。

先日テレビでも
検索や文字の変換をするだけで
その情報が抜き取られて
例えばそのword1つで
YouTubeとかの動画も送られてくる、
なんて話を聞いて
スピリチュアルな人は

これは何かのメッセージ?

なんて思うかもしれないけど
いやいや、それはあなたが自分で打ち込んでるんやで〜
なんて思ったりもする(笑)

そんなこんなで、新しい財布を使い始めるか
売りさばくか
まだ悩み中ではあるけれど
1つだけ、なんとなく決めてることは
11月22日に新しい財布に替えようと決めてる。

別に最初に意識してたわけではないけれど
変な欲が出たことで
いつから使うかためらいが出てしまって
自分の背中を押すために決めた。

その日はアナ雪2も公開されるし
新しい天皇陛下が伊勢に参拝されるらしいし
マイケルとの記念日でもあるから。

これだけ揃ってたら
もう私のもったいないオバケは
出てこないはず!

カウントダウンでもするかーウッシッシ

2 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する