mixiユーザー(id:24235387)

2019年11月13日22:03

204 view

満月

私は仕事で定期的にいろんな場所に行くのだけれど
毎月なのかなぁ...

そこの場所に行くと
いつも帰りの車の中で
マイケルを思って泣いてしまう。

そこの場所に何があるのか
私もサッパリ分からないけれど
決まってそこに行った帰りに
いつも無性に寂しくなってしまう。

月に1度だから
もしかしたら月のサイクルと一緒なのかとふと思った。

駐車場に向かう東の空に
あまりにも綺麗で力のある満月を見たから。


先日、夢で見たせいなのか
仕事が終わって車に乗り込んだときに
マイケルの眠っている場所に行った時のことを
なぜか想像した。

私がそこに行ったなら
彼の棺の傍らで、時の経つのも忘れて
座り込んだままだろうな、って。

立ち上がることなんか
出来ないだろうな、って。

マイケルの寝顔を
ずっと見つめたり、触れたりして
恨み言をたくさん話すんだろうな...って。


あなたは、昔のように
また寝たふりをするのね...って。








3 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する