mixiユーザー(id:24235387)

2019年11月09日11:51

155 view

genius

何度も書いてきているけれど
いつも不思議だな〜と思うのは
どこの店に行っても
マイケルの曲がかかる。

入ったときに。

そのあとは、ポップスが流れるわけではなく
普通の曲が流れたりするのだから
本当に不思議。

もう、ずっと前からそれが続いていて
それが普通すぎて
たまに違う曲が流れてると、かえって
あれ?
なんて思うくらい。

どんな風にタイミングを合わせたら
そんなに上手くかけることが出来るんだろうと思う。

だからこそ、
人の運命というのは自分が決めているようで
やっぱり最初からすべての道は決まっていて
その道をただ歩いて行くだけなんだろう、
と思えてしまう。


人は生まれる前に自分のやりたいことを決めて
この世にやって来る。

なんて言う人もいるけれど
自分で決めているのかは、私はよく分からない。

昨日もニュースで
一歳の息子にエアガンでなん十発も打った父親が逮捕された、
なんて酷いニュースを見てしまったけれど
その子どもが父親にそんなことをされることを
「選んで」
この世に生まれてきただなんて
到底考えることが出来ない。

ただ神様に選ばれただけ、
のように思う。

神様はつくづく残酷な存在だと思う。

この世という劇場を
面白おかしく創る天才。


昨日の夜に
私もたまには、たくさん寝たいわ〜ほえー
って文句いってたら
今朝は背中が凝るくらい寝れた。

これも神様の采配かしら?(笑)


1 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する