mixiユーザー(id:24235387)

2019年01月17日09:04

223 view

キモモ"マイコー"ドリ

昨日、確かBSNHKだったと思うけど
アマゾンを探検してる番組をやっていて。

別に見たかったわけでもないから
アマゾンなんて一生行かなくても後悔しない場所だわ〜
テレビで見るだけで充分。
なんて言いながら、ながら見してた。

そしたら、木の枝を滑り台みたいに上からスルッと滑ってる変な鳥が映されていて
なに、これ?
賢いなぁ〜
こんな遊びを覚えたんか?
って笑いながら言ってたら
その探検家の人が
マイケル・ジャクソンのムーンウォークのようですね。
なんて言うからビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
そんな風に見てなかったからあせあせ(飛び散る汗)

どんな名前の鳥だったか聞いてなかったから検索したら
キモモマイコドリ。

キモモ"マイコー"ドリ?(笑)
なんじゃそれあせあせ(飛び散る汗)

フォト




中央および南アメリカのキモモマイコドリは、
多くの目を見張るようなディスプレーを持つ種の一つです。
この鳥は翼を急に動かし、上下に動き、足をマイケル・ジャクソンのトレードマークの「ムーンウォーク」をやっているような錯覚を与えるようなペースで動かすのです。

https://youtu.be/o42C6ajjqWg

番組の動画の方が、もっと面白かったのだけれど
見つけられなかったからこれで。


車を走らせてて
「1122」や「829」や昨日は「1958」も前を走ってたけど
そんなことは本当に毎日、毎日、笑っちゃうほどの偶然があって
慣れすぎて感動もほとんどなくなっても
続いているけれど

大して見てもいなかったのに
つけっぱなしの番組をチラッと見たときに
その鳥の動きがあまりにもコケティシュに見えて
へー
って見いったら
「ムーンウォーク」だの「マイケル・ジャクソン」だの
字幕に出てくると
その動きが面白くて子どもにまで
見てみて!
なんて呼んで見てたから二人で
「・・・・・・」

もはや突っ込みも入れられない
笑いを通り越してしまう偶然┐(-。ー;)┌

サプライズがサプライズ過ぎたらーっ(汗)


マイケルの動画を貼ろうと検索したら
画像の1番目にこれが出てた。

フォト


マイケルのハットに赤のラインが入ったの
私は印象にないんだけれど
フイギュアだとこんなイメージなのね。
こうするとキモモマイコドリの配色に似てくる(笑)


あなたのムーンウォークも
求愛行動だったのね(笑)

キモモマイコドリより上手ハート

https://youtu.be/V_gEYOMvGZM

フォト








3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する