mixiユーザー(id:24235387)

2018年12月15日11:00

270 view

想い

五感っていうのは肉体があって
始めて成立するものだけれど
第六感って言われてるものは
肉体という入れ物とは関係なく
無限大に感じることが可能な能力なんだろうな。

だから、この肉体とうい小さなスペースで物事を捉えるのではなく
その肉体の扉を解放すると
自分と他人との境界もなくせる。

私の考えてることも
地球の反対側でも
高性能なアンテナさえあれば
受けることなど簡単なことなんだと思う。

チューニングをちゃんとしないと
受ける相手を間違えてしまうんだろうけど(笑)


数年前に死んでしまった愛犬の心にチューニングすると
子どもが幼稚園のときにバス停まで一緒にお散歩に行くのが楽しかった、って。
3年間だけの思い出で
夏の盛りにも幼稚園のママ友と二時間くらいは立ち話してたりして
道路が暑くて、道端の植木の中に避難してて(笑)
動物虐待か?
みたいな感じだったんだけど
そんな時のことを「楽しかった」なんて伝えてくるから
嗚咽しちゃうくらい泣いてしまったんだけれど。

人間みたいに「恨む」とか「憎む」なんて感情は
まったく持ってないのが動物なのかな・・・


人はもっと感情が複雑だから
言語として変換するときに苦労するところはあるけれど
距離も時間も生と死まで
「想い」は飛び越えることができる。


たまにマイケルに
あなた、世界中のあなたを恋しがってるファンのとこにここぞとばかりに行ってるんじゃないんでしょうねぇ〜?ボケーっとした顔
って聞くと

気持ちは双方向に存在するもので
片方向のベクトルでは成立しないんだよ・・・
だから「片思い」って言うんじゃないのかな・・・(笑)

あら?
じゃあ双方向の先にはお出かけするのね?ボケーっとした顔

umm・・・

別に構わないわよ。
私が呼んだときにいてくれさえすれば。
24時間監視し合ってる関係なんて息苦しいだけだもの。
あなたのこと繋ぎ止めておくことなんて出来ないって分かってる。
それは私も同じよ?
よくって?(笑)

君は僕に
「YES」という人だからね・・・(笑)
だから僕は君を「MARIA」って呼ぶんだ・・・(笑)
ね、「想い」は「重い」のかな?

変なシャレを思いつくのね(笑)



「想」福山雅治
https://youtu.be/M8SzULuNPz8

初めて聞いた。



フォト


2 33

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する