mixiユーザー(id:24232)

2020年07月10日00:00

60 view

zoom初体験

 遅まきながら用があってzoomをインストールする事にした。うちのwebカメラは皆XP時代の物なのでWin7ですら使った事がない。恐らくドライヴァもないだろう。
 とすると使えるのは唯一、AMD Kabini(Jaguarコア)1.5GHz4C4TのHPノートのみ。せめてマイクは外付けにしようとしたのだが、ヘッドホンジャックしかないでやんの。まあテストしてみたらそんなにモータ音も拾ってないようだし音質的にも問題なさげだったのでよしとする。
 電算室(笑)に置いてる機体なので気軽には使えない。電算室は当家の僻地(笑)なのだ。それはいいとして、天井の灯りだけではいかんせん顔が暗い。XP時代にはSkypeで使うためにクリップライトを作ったが、今では居間の常用設備になっているので新しいのを調達せねばならない。ターキー氏に教えられて百円ショップでUSBライトを買ってきた。顔の一部が青白く照らされる程度で怪談話でも始まりそうな絵ヅラだ。後で改めて光源を用意した方がよさそうだ。
 通話を始めてみると、CPU使用率は50%ぐらい。他の事を併行してやらなければ実用に耐えそうだ。これで週末のオンライン朗読会を鑑賞できる。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る