mixiユーザー(id:24232)

2020年06月23日23:23

122 view

じょしらく

 GYAO!で「じょしらく」の一気配信があった。おとといの夜見つけたのだが配信期間が昨日まで。昨日は自主的にStay Homeで全話観た。さすがに疲れる。

 僕らの世代でも半分もわからないだろう、そして30代以下では10人にひとりもわからないであろうネタが、わからなければそこにネタがあった事すら気づかずに素通りできるよう配慮されて散りばめられている。僕が気づかずに素通りしたネタもかなりあるのではないか。
 「女の子のかわいさをお楽しみいただくために」と言うだけあって、6人(!)がそれぞれ実にイイ。絶妙の配役だ。覆面には悠木碧さん。なんとも贅沢。
http://king-cr.jp/special/joshiraku/character/

 ネットワークの都合で放送されていなかった作品だが、ネットラジオは聞いていた。5人の高座名があまりに自由なので、てっきり女子高の落研の話だと思い込んでいた。なので冒頭いきなり末広亭の高座で噺してて驚いた。この子達、既にプロなのか。しかも5人のうち少なくとも4人は成人しているらしい。4人が乾杯でビール飲んでた。
 久米田氏の作話は巧みだね。原作だけして漫画を人に任せても、更にアメニ化されても損なわれないテンポ感。勿論それを受け取って裏切らない漫画家・アニメスタッフあっての事なんだろうが。
 期限があった事もあって、根を詰めて最後まで観てしまった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る