mixiユーザー(id:24232)

2020年04月07日04:21

165 view

当家初フルHDモニタ

 実は編集機もフルHDの画面ではある(これまで当家唯一のフルHD画面であった)のだが、このたび引越する友人の断捨離の一環で放出された22"のTVが実はフルHDと判明した(まだ使い始めていない)。HDMI入力とアナログRGB入力を持っているのでモニタとして使う予定。ただし今使ってるモニタ(これも実は製品としてはTVなのだがアンテナ線はつないでない)にはS端子があり、DVDプレーヤからの信号に使っている。今回貰ってきたモニタにはコンポジット入力ひとつしかないので今使ってるモニタをただ置き換えるわけにもいかずちょっとむずがゆい状態なのだった。
 今使ってるモニタは逆にHDMI入力のない結構古いモデルでいわゆる1Kモデル(1,366×738)、ハードオフで6千円ぐらいで買った。S入力とアナログRGB入力はあるがHDMI入力はないのだった。ノートPCにはHDMIしかなくアナログRGB出力がない。なかなか、都合よくはいってくれないものだね。
 偶然だが、全部シャープのAQUOSなんだな。現用のハードオフのも、今回貰ってきたのも、そして編集機ノートPCも(これは今時結構珍しいよね)。そこそこ画質はいいのでありがたい。
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る