mixiユーザー(id:24232)

2020年02月24日03:48

111 view

NASが見えない

 厄介そうな予感しかしない案件。オフィスのPCからNASが見えなくなった。全部ではなく、一部のPCからは見える。
 当たってみると、無線LAN接続のPCだけ見えなくなっている。試しに有線接続してみたらあっさり見えた。
 元々全台有線接続できるようハブも配してあるのでひとまず仕事に支障はない。

 しかし殆どの人がノートPCなので無線LANを使いたい。そのためにわざわざNTTに頼んで全館無線LANが使えるようにして貰っており、月々利用料も払っている。
 正直、有線なら見えるとなると僕の手出しできる領域ではないので、「無線LAN使用時のみNASが見えない」事を告げてNTTに対応を求めてくれとだけ伝えて退散。

 正直、どうすればこんな症状を作れるのか見当もつかない。後からNTTに教えて欲しいけど、教えてくれないだろうな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る