mixiユーザー(id:24232)

2019年12月12日02:17

87 view

豪遊…?

 今日の午後の現場は土足禁止、スリッパ持参。元々使っていたスリッパが老朽化して破れてしまっていたので百円ショップ"Seria"に寄った。
 寄ったら寄ったで他にも要る物があるのでまとめて。

・単四電池
 最近いくつかのリモコンの反応が鈍くなっていた。エアコンのなんか液晶表示が薄くなって読み難い。アルカリマンガンなら4本買えるがSeriaブランドのマンガン電池なら8本買える。リモコンは消費電力が小さく殆ど自然寿命なのでマンガン。
 →リモコン2台交換。4本しか使ってねーじゃん!

・CR2025
 DVDプレーヤのリモコン用。ただこいつの場合は電池よりボタンの消耗の可能性があるが百円(税込百十円)で確認できるなら。
 →で、まぁボタンの反応の悪さはあまり変わらなかった。

・ミニバイクカバー
 PCXには少し小さいのだがギリ使える。寿命は短いが平均してひと月以上はもつ。2千円のを買っても2年は持たずに破れてしまったりするのでずっとこいつで間に合わせてる。今使ってるのが最後なので「次」を用意。いつもは一度にふたつみっつ買うのだが仕事に行く途中なのでひとつだけ。

・microUSBケーブル
 「バターナイフ理論」に基づき1本のケーブルを持ち歩くより各部屋のPCに備えておく事にした。百均だと充電専用のが多いので注意。

 これにスリッパを合わせて550円。なんかいっぱい買ってちょっと「豪遊」した気分になれた。
 ネオジ磁石も買おうかと思ったのだが、ダイソーの方がちょっぴり強力なので敢えて今回は買わず。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る