mixiユーザー(id:24232)

2019年11月16日03:19

84 view

コールスロードレッシング

 特売でキャベツをひと玉買った。
 コールスローと言えばキャベツのサラダ。なので専用ドレッシングを買う事はあまりしないのだが、さすがにひと玉もあると積極的に消化するにはキャベツをばりばり食う必要がある。マヨネーズばかりでは飽きるのでひと瓶買ってみた。
 ケンタッキーのコールスローは好きなんだが、なかなかあの味は出ないね。てかむしろマヨネーズの方が近いかも。そしてあの食感は千切りではなくみじん切りにしてる所も大きそうだ。面倒だけどやってみようかな、そのうち。
 にしてもキューピーのコールスロードレッシング、フルーツの酸味はいいとしてちょっと甘過ぎないか。これも続けて食うとたちまち飽きそうだ。

 スーパーで買うキャベツの千切りはしなっとして柔らかいのに玉で買ってきたキャベツはえらく硬い。鮮度の問題なのだろうが、しんなりするまで放置する気にもなれず堅いままばりばり食ってる。聞けばスーパーの千切りキャベツはゆっくり水に晒してあって栄養分も溶け出してしまい繊維しか残ってないという説もある。価格的には玉で買う方がお得なのだがそれはあくまで全部食べられた場合の話。夏季なんか半分も食わないうちに傷んでしまったりするから、夏の間は千切りを買っていた。
 独身生活でキャベツをひと玉買ってしまうとしばらくキャベツ中心の食生活になる。これが終わる頃にはカレーの季節になってそうだな。それまではコンソメスープにしたり、ツナ缶と混ぜてサンドウィッチのフィリングにしたりとキャベツ生活を満喫するとしよう。
 待てよ。カレーにキャベツ…もやもや。
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る