mixiユーザー(id:24232)

2019年10月19日23:40

161 view

出来心の牛肉スープ

 お手軽にキャベツのスープでも作っておこうと思い立った。家で弁当とか買ってきた時に汁があるとちょっとリッチに楽しめる。それどころか飯だけ炊いてあればスープだけでも軽く一食間に合わせられる。勿論最後は飯を投入して雑炊モード。
 出来合の千切りキャベツが百円。あとはポークソーセージを小口に切ってひと袋も入れてコンソメで煮るだけ。手間もかからず楽だ。
 と思っていたのだが、たまたまアメリカ産の牛肉切り落としがグラム97円でひとパックだけ売れ残っていた。オーストラリア産牛すじだってグラム100円を切らないのに。300gちょいは予定より多めだがリッチな貧乏スープも面白いかも。
 スープの具なので結構小さく切った。1/4は水から煮てダシを取る。残りは沸騰してから投入。深夜アニメを観ながら小一時間煮込んだらいつものソーセージのスープとはちょっと格の違うスープに仕上がった。これ結構いけるじゃん。
 数日はおいしくいただけそうだ。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る