mixiユーザー(id:24232)

2019年02月22日02:53

165 view

RVD-RWドライヴ

 録画機のDVD-RWドライヴが書き込み不良を起こすようになった。LEDが寿命みたいだ。
 たまたま秋葉原でLITE ONのドライヴが千円でガレージセールにかかっていたのでこれ幸いと買ってきた。
 しかし、いざ交換しようとしたら、録画機の光学ドライヴはパラレルだった。基板はシリアルATA端子を持ってはいるが、ふたつともHDDを使うため、折角あるからとパラレルを使っていたのだった。
 わざわざパラレルのDVD-RWドライヴを買ってくるか、内蔵のデータHDDをUSB(2.0)外付けにするか。いやそれよりももう10年選手のAtom330(最大実装2GB)の録画機を、だいぶ前に用意したW10のBobcat機(8GB実装済)に移行すべきなのだ。しかしチューナ基板PT2がシワくて(甲州弁)設定が容易じゃないのでずっと怠けてきた。そろそろやれって事なんだろうなぁ。
1 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る