mixiユーザー(id:24172856)

2020年11月24日22:39

27 view

ダイエット、またしますか? モチベーションどう維持しよう?

おととしぐらいから昨年にかけて、5kgやせて、その後歩くのも減り、コロナで外出も減り、ストレスで家飲みが増えて、結局元に戻ったようです。

どれくらいの体重になったのか、もう少し、継続して量る必要がありますが、一番やせていたときからは5kg太っていそうです。一番太っていたときからは2kgまだ少ないですが。

自分のダイエットは「歩く」と「はかる」です。はかるだけダイエットも確かに効果はあるのですが、それを10年続けていると、さすがに「こんなもんか」になります。

なので、いったんはかるのを止める必要があるのですが、そうするとたちまち体重が増えてしまします。増やしてからまた「はかるだけダイエット」に戻したら、モチベーションは維持できそうですが、さすがに「過去は・・・」と思うと萎えそうです。

なんともだらしないなぁ。

とは言えダイエットとはそんなもの、と開き直り、まずは計らないと!ということで体重計に載る生活を再開しようと思います。

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/11/24/223735

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する