mixiユーザー(id:24172856)

2020年11月19日19:04

20 view

本日ボジョレーヌーボ解禁日!

表題の通り、本日ボジョレーヌーボ解禁日だそうです!

いつもはワインを買うことはほとんどないですが、この日だけはつられて買ってしまいます。今日も在宅の仕事が終わってから、酒屋に買いに行きました。

買うと言っても、何も分かりません。お酒に関わる年中行事、ということで買っているだけです。他に、こんな年中行事ないですからね。酒屋に並べられたヌーボーと、その但し書きを眺めながら、「毎年安定の旨さ!!」と言うのを買ってきました。

しかし、ブームの頃のようなイベント性はなくなりました。今年は、だいぶ前に「ボジョレーヌーボー予約」が載った新聞チラシがあったような気がしますが、その後はすっかり忘れていて、気づいたのは本日午後です。

「あー、ボジョレーヌーボーの解禁日なの? あ、本当だ!」ぐらいの気づきでした。昔ほどではなくても、まだ酒屋にとってはイベント性のある行事のはずですが、今年はコロナ禍で盛り上がりようがないのでしょうね。

まあ、私は家でビンを一本買って飲むだけなので、イベントとは無縁です。買ってきたワインはさっそく家で開けて飲みながら、このブログを書いております。

ボジョレーヌーボーに乾杯!

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/11/19/190123
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する