mixiユーザー(id:24172856)

2020年07月26日20:01

3 view

久しぶりに、外食でラーメンを食べました。

今日は午前中に車で出かけましたが、帰って来て、ガソリンがだいぶ減っていることに気づきました。

ちょうど昼前で、ガソリンスタンドに行ったら、正午頃になりそうです。家での昼食の準備もしてなかったので、外食に行くことにしました。

ガソリンスタンドに行く途中であれこれお店を思い浮かべますが、今ひとつ良いところを思いつかない。スタンドに行き給油が終わっても思いつかないので「帰りには別の道を通って探すか」と思いながら、車を走らせました。

けれどやっぱり見つからないので「大通りの21号線沿いの店にするかな・・・」と思って走っていたら、ラーメン屋の看板がちらっと見えました。通り過ぎてから「あ、あそこにラーメン屋さんがあったな」と思い、Uターンして「二十麺創」というラーメン屋に入りました。

https://twitter.com/ramen20menso?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

初めてのお店なので「何にしようかな〜」と思いながらも結局、メニューの最初の最初にある「スタミナラーメン」の味噌味にしました。

ラーメンは野菜やお肉たっぷり、ニンニクたっぷりの、まさにスタミナたっぷりというもので、細めの麺にこってりスープが合いました。辛さはそれほどでもなく、野菜食べて野菜たべて麺食べて、というぐらい野菜がありました。

スタミナつけるためにニンニクや肉を食べても、ビタミンがないと有効に生かせないですからね。野菜がいっぱいあるのが逆に「スタミナ」につながるような、食べがいがあるラーメンでした。

ということで、期せずして久々に外食でラーメンを食べることになりましたが、たまにはいいですね。先週すき家で牛丼を食べたのもおいしかった。我が家は家庭料理を食べるのが中心で、家族で外食するのは年に数回なのですが、親父は一人で外食、をもっと楽しんでも良いかもしれません。

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/07/26/195931
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する