mixiユーザー(id:24172856)

2020年07月24日20:00

3 view

歩いて喫茶店 le chame de ble へ

妻に誘われ、朝の涼しいうちに、歩いて喫茶店に出かけました。

お目当ては5月に歩いたときに見つけた le chame de ble です。焼きたてパンもあるし、モーニングもあります。5月の時は席が3テーブルぐらいしかありませんでしたが、今日は5テーブルありました。とはいえそんなに大勢が入れる店ではありません。

そこに行くまでのあいだ、妻と話しながら行くのですが、大半が「庭木や街路樹やそこらの花の話し」です。妻が元花屋でプロなので、園芸種は詳しい詳しい。自分もだいぶ鍛えられましたが、それでもわからないものはいっぱいあって「あれ何これ何?」と聞きながら歩きます。

今はサルスベリが満開で、朝顔もいっぱいで、ムクゲも盛んで、他にもいろいろ聞いたのだけれど忘れてしまいました。いずれにしろ、大通りより裏道を歩いて街路樹など見ながら歩くのはなかなか楽しいです。

そうこうしているうちに到着した le chame de ble は、私たちが到着したときは結構空いていましたが、それから5分もしないうちに埋まってしまいました。今や結構な人気店のようです。

モーニングはパンが3種とサラダがついてなかなかお得ですが、プラス100円でスープももらえる、ということで、今日はスープ付きのモーニングにしました。トマトスープでしたが飲み応えもありなかなかおいしいです。

モーニング食べたあとで、明日のパンを買って帰りました。おいしそうなパンがいろいろあります。膨大にあるわけではないですが、こだわりパンが多いし、サンドイッチもいっぱいありました。

片道1時間はかかりますが、暑すぎない今日はちょうど良かったですし、往復の道草も楽しい、運動不足も解消できたし、遠くを眺めて目の疲れも解消できたし、なかなか良い散歩でした。


https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/07/24/195715
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する