mixiユーザー(id:24172856)

2020年07月17日20:34

18 view

確かにマイバッグは洗濯必要だ。

元々スーパーに行くときだけではなく、コンビニでもマイバッグを使っていましたが、このほどバッグ有料化が制度となりました。

たまに忘れてポリ袋をもらっていたのも、有料になるから忘れるわけにはいきません。とはいえ、マイバッグやそれに使える袋はもうすでに何年も前から入手したりサービスでもらったりそれに回したりして、いっぱいあるので困りません。

ただ、汚れは気になりますね。

野菜や魚や肉を直接袋に入れることはあまりないのですが、今の時期だと冷たいものを買って入れると結露して湿ってしまうことがあります。

湿ったまま放置しておくと、大して汚れていなくてもカビが生えるかもしれません。

やっぱり洗わないと・・・。

まあでも、洗うと気持ちよいですよね。積極的に洗いながら、マイバッグをうまく使っていくようにしたいです。


https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/07/17/203331
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する