mixiユーザー(id:24172856)

2020年05月29日23:45

118 view

久々三日連続の出勤

久々三日連続の出勤

中国工場で設備トラブル。急遽日本にある修理依頼のユニットを修理して送る必要が出てきて、3日連続で出勤しました。

町の状況はどうだったか?。まだあまり人が増えた気はしません。一日、高校生が大勢駅にいたことがあり、そのときはだいぶ増えた気がしますが、元通りではありませんでした。

電車ではほぼ全員マスクをしています。布製マスクやウレタン製マスクなども増えて来ました。いろいろなマスクがあるのを見ながら歩くのも楽しいものです。

でも、勤務先では「原則在宅勤務」が続いているので、人がかなり少ないです。そんな中、机を仕切るプラ段ボールの仕切り作りが始まりました。

仕切りようがない研究室では、フェースガードを買って対応しようとしていますが、Amazonで探すと品目は上がっているけれど品切れだったりも多いようです。発注はしたそうですがどうなるやら。

コロナなんてよくわからないものにいつまで対策しなければならないのか、という話もあるかもしれませんが、うちの部署では、効果ありそうで安いものはやってみよう、という雰囲気になっています。

とはいえ、急に人が増えることはなさそうです。次第次第に出社タイミングが増えたり、「必要なときだけ出る」ような業務調整が続きそうです。

それにもまして問題なのが、海外出張に行ける日が未だにわからないことです。出張に行けなくても仕事が進むようにしようとはしていますが、果たしてうまくいくのか?そんなときに海外に行ったら2週間隔離だったら、全く進まないか、コントロール出来ていないのに「進んでいるような感じ」となるかもしれません。

「進んでいるような感じ」はもっとも気持ち悪いし警戒すべきですが、それも難しい・・・。

悩みはつきません。

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/05/29/205039
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する