mixiユーザー(id:24172856)

2020年04月04日17:12

34 view

歩き始め

この年末年始から、海外出張2回で飲み過ぎ状態が続いていて、体重も微妙に増えて来ました。昨年末より1kgは完全に増えていて、2kg増えた、と言わざるを得ないかもしれません。

そうは言っても1年前より3kgは減っていますが、一時もっと減っていたことを考えるとなんか悔しい。

自分のダイエットと言えばこれしかない!気候も暖かくなってきた!人混み避ければコロナウイルスも怖くない!ということで、今週から仕事帰りに歩くことにしました。

まずは木曜日に1時間歩きました。そして金曜日、最大2時間を目安に、無理そうなら途中でリタイヤ、ということで歩き出しましたが、やっぱり1時間が限度でした。なので途中で電車に乗りました。

今日は50分ぐらいでしょうか?床屋に行きがてらドラッグストアを廻り、マスクや体温計の販売状況を探ります。残念ながらいずれも売っていませんでした。

ネット記事によると、レシートアプリを開発したメーカーが調べたところ、今時マスクが買えた事情として「たまたま店に入ったらマスクを売っていた」というのが70%だそうです。

とはいえ午前中に行かなければマスクは買えないようです。我が家はまだマスクはあるのですが、この状況が続けばさすがにいつかは切れそうです。

そうしたら布製マスク作るか!という話を妻とはしています。自分がかからないだけではなく、知らぬ間に広めているような事態を避けるためにはマスクがあった方が良さそうで、布製でも十分でしょう。

さて、増えた体重は減らせるでしょうか?毎日歩けるかな? 体力取り戻すためにも、大好きな歩きを続けていきたいです。

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/04/04/171122
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する