mixiユーザー(id:24172856)

2020年03月29日21:43

15 view

長野県大町市で雪!

この土日、娘の引っ越しで、長野県大町市に行ってきました。

新たにアパートを借りてそこに入居、なのですが、1年ぐらい人がいなかったらしく、水道を通したらあちこちで水漏れします (^^;。

この先、修理に来てね、とお願いして、それ以外のいろいろをこしらえます。電気店に行ったり、買い物でバンバン買ったりします。

土曜日の夜は、娘が新しく借りたアパートに、親はシュラフで(しかも厳冬期用 (^^) )泊まろうとしていましたが、トイレが使えなくなっていました。

トイレは、上水と下水が有ります。下水が問題なければ、バケツで水をくんで流せば使えます。しかし、トラブルは下水なのだそうだ。

マジでトイレ使えない・・・(ii)

と、いくつかトラブルがあったので、娘のアパートの泊まりは諦めて、宿を取りました。そうしたら、夜中に大雪!朝は20cm積もっている!

まあ、朝方に行くべきところはなかったですが、なぜかホテルスタッフがいなし、雪かき道具も見つからず(除雪車はあったけれど)、雪かき全然してもらえません。

あちこちうろつきまわり、駐車場側に出て行ける出入り口を見つけ、そこにあったデッキブラシと竹箒を使って無事脱出しました。

これくらいのトラブルは、もしかしたら、長野県大町市では当たり前かもしれません。でも、雪道を運転したこともない娘にとっては初めてかも。

あなたの仕事の世界はこういう世界だ、というのは少し身にしみたかもしれません。これから、しっかり地域に根付いて、仕事もきっちりしながらいろいろと可能性を広げていって欲しいです。


https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/03/29/213837
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する