mixiユーザー(id:24172856)

2020年02月22日23:26

58 view

フィリピンから帰国しました

昨日仕事の最終日で、今日、フィリピンから帰国しました。

マニラの空港はがらがらかと思いきや、タクシー到着場は空いていたものの、他はまあ普通で、フィリピンエアの名古屋行きも満員とはいかないものの、結構人がいました。

マスクしている人も半分半分ぐらいでしょうか。

セントレアに到着して、しばらく散策していましたが、さすがに半分よりは多めのマスク姿ですが、100%とか、人が少ない感じはしません。

ただ、日本酒がいろいろ飲める「YATA」の人は、「だいぶ少ない」と言っていました。特に中国の人がいないだけに、減ったのは間違いなさそうです。

早い時間にセントレアに帰ると、いつも通り、魚錠の刺身と生ビールのセットをいただいた後、日本酒がいろいろ飲める「YATA」に行きました。

いやー、この定番コースは、外せないですね。

その後名鉄に乗って岐阜に帰りましたが、そんなに新型肺炎の影響を感じません。ニュースでは結構深刻な常態かと思っていましたが、それはよくある「東京では大騒ぎだが岐阜では無関心」なケースかもしれません。

この連休、移動日で1日使ってしまいましたが、残りの日は、ゆっくり休むことにします。雛人形でも出すかな (^^)

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/02/22/232413

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する