mixiユーザー(id:24172856)

2020年01月20日23:47

25 view

人や車が減ってきたような気がします

いよいよ春節の週に入りました。

今日の工場は、人も少なく、稼働ラインも少なく、オフィスも閑散としている様な気がします。

道路の混み具合も、行きは特に渋滞無し。帰りは8時過ぎでしたし、運ちゃんが飛ばしすぎたのもあるのでしょうが、いつもは50分はかかるところが、35分ちょっとでホテルに着いてしまいました。

中国の春節帰省はやっぱり大規模なのですね。土曜日に行った日本食レストランでは、「コックが帰省して減ったから・・・」という理由で料理が中々出てこなかったりします。

とはいえ今日行ったところはそんな感じはしなかったので、まあ「たまたま」と言うのもあるのでしょう。

明日はもっと人が減る?午後5時過ぎには部屋に鍵をかけて業務終了になる?などいろいろな話は出ていますが、ラインが止まればこちらの仕事としてははかどるので、まあ、良いかな。

春節ミカンを中国スタッフからもらって、食しました。小さいけれど甘いミカン。そういえば、春節飾りのミカンの木は、春節過ぎたらもいで食べる、と言うことだったようなそうでもないような・・・。

どうなのでしょうね?春節過ぎるまでいれば分かるのでしょうが、それは勘弁を・・・。

https://assoman.hatenablog.com/entry/2020/01/20/234555

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する