mixiユーザー(id:24172856)

2019年12月15日16:25

106 view

娘の新しいスマホ

一番下の娘が、スマホが古くて遅くなってきたので、新しいのが欲しいという。

前のはいつ買ったっけ?と思って見たら、2017年4月でした。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959873876&owner_id=24172856

そんなに昔ではないように思いますが、このシャープスマホ自身は、2016年発売品だったように思います。3年は経ったのかな?

ということで、シャープの新しいスマホ、AQUOS sense3 SH-M12 をAmazonで購入しました。

格安SIMを契約しているNifmoにも同じ機種があるのですが、そちらで買うと本体以外に「手数料3000円」というのが取られて、結果的に少し高くなるし、ケースや保護カバーは一緒には買えません。

昨日届いて、環境移管などしていたようですが、無事に移管できたようです。前のSharpスマホは楽天モバイルから買ったので、楽天のアプリがいろいろ入っていたうえに、楽天にログインしなければならず、さらにそのログインの時に何か不具合で本体リセットがかかってしまい、と苦労しました。

今回はそんな苦労はなく、今日から新しいSharpスマホを使っているようです。

2013年ぐらいから家族がスマホを使い出し、2015年には全員スマホに移行。延べで、家族でスマホを11台ぐらい買っています。

結構買うものなのですね。iPhoneだったらもっと長持ちしたのかな? まあ、iPhoneを使う事はないでしょうから、なんとも分かりません。


https://assoman.hatenablog.com/entry/2019/12/15/162228
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する