mixiユーザー(id:24172856)

2019年12月07日00:08

153 view

カサカサと

紅葉も終わり、落葉が盛んな時期になりました。この時期になると、職場の近くの公園が、桜並木というのもあり、落ち葉がたくさんたまるようになります。

細長くて歩く距離が長い公園なのですが、サクラも多くて落ち葉も多い。それをカサカサと踏みしめながら、ずっと歩けるのもこの時期だけです。

今日も、帰り際、踏んでいました。サクサク・カサカサといつまでも続けられます。日頃のストレスを、踏みしめながら解消できるようです。思いっきり蹴飛ばして散らかすほどのストレスはないのか、そういう性格ではないのか、踏んでいさえすれば、心地よいです。

この落ち葉、もう数日すると(この土日か、来週か)、ご近所さんが集まり、回収されます。それまでのわずかな命、というのも分かっているので、わざわざ「踏んで歩こう!」となります。

何年も何年も、この落ち葉には癒やされています。4年前に書いていますね。その年はもっと早い落葉だった?今年は遅いのかな?

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947725319&owner_id=24172856

いよいよ冬でしょうか?。冬は冬の楽しみ方があります。この日記に書けるとよいのですが、出張ばっかりかも(^^;

https://assoman.hatenablog.com/entry/2019/12/07/000527
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する