mixiユーザー(id:24172856)

2019年06月24日22:46

70 view

在宅ワーク・テレワークは無理そう・・・

先日の土日、家でPCに向かいいろいろ作業をしていました。

しかし、思ったより効率が上がりません。ウェブサイトを見たり、コーヒーや水を飲んだり、気が散ってしまう。

家のPCでも、ノートPCにモニタ2台をつなげて、環境としてはまあまあな状態に仕上げているのだが、そもそも集中できないというか。

しかし、月曜日になり勤務先に行くと、すごい集中できて効率が上がる。家にいるときの2〜3倍は作業が進んでいるのではないだろうか?

何でだろう? 通勤で気分が変わるから? まわりの環境の違い? 人に刺激されてかな?

在宅ワークやテレワーク、という言葉があるが、どうも自分は家では集中力を高めることができなさそうで、そんな素敵な働き方とは無縁なようだ。

通勤すれば電車の時間は無駄になるが、前後の歩きはあって、健康にもよい。在宅ワークをした場合、もちろん自分で健康を管理してスポーツをする事ができれば良い。でも、自分の休みの日ののんべんだらりとした生活を振り返ると、絶対そんな「自己管理」とかできないよなぁ。

んー、「自己管理」できない人は、勤め人として働くしかないのかもね・・・ (ii)


https://assoman.hatenablog.com/entry/2019/06/24/224531
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する