mixiユーザー(id:24172856)

2018年12月11日22:37

94 view

新聞を PAD で読むベタな方法

新聞は好きで、毎朝読んでいる。岐阜なので中日新聞で(岐阜新聞ではないところはご愛敬)、政治面、社会面、地方面他一通り目を通す。とはいえページによってはタイトルを眺めるだけの所もある。

朝はなかなか時間がないのが問題だ。もっとしっかり読もうとすると早く起きて、となるがそれもなかなか難しい。ということで、読みたい記事があっても、全体を眺めているうちに時間がなくなってしまう。

そんなとき、自分の持っている PAD で、あとで読みたい記事をぱちりと写真に撮っておく。読むのは帰りの電車の中だ。PADと言えどもスクロールしなければいけないが、十分読みやすい。

PAD は、AU が2〜3年前に、ユーザー向けにお得にかおまけでか売り出した、ファーウェイのものだ。中古品ショップで1万円ちょっとで売られていたものだが、メールを見たりウェブを見たりする分には問題ない。もちろん写真に撮った新聞記事を読むのも問題ない。

ということで、朝読み切れない記事があれば、写真で撮っておいて PAD で読む、というベタな方法で楽しんでいる。もし保存しておきたいのなら削除しなければ良いだけなので、切り抜きよりも扱いやすい。

もっとも検索は出来ないし、一覧性は切り抜きより悪いから、一長一短なのだが。


https://assoman.hatenablog.com/entry/2018/12/11/223453
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する