mixiユーザー(id:2416887)

2021年06月04日01:18

42 view

台所を詰まらせました

カップ麺のお湯切ろうとしたら、排水溝が詰まってたんですよ。
原因はカップ麺の油と魚系缶詰の油が固着しました。
薬品系やお湯流しても解けないので、カクダイさんの真空バキュームポンプを買いました。
ラバーカップと違うのは、押す力よりも引っ張ることを重視しているため、詰まりを一瞬引く事で、流れを回復させます。
配管的にも優しい設計。

なお、1ストロークで復旧しました。
はええ、理屈で分かっていてもバキュームさんすごいですわ。
なお詰まり部分はトラップよりちょい奥で発生してた模様。
わー汚い。
固着物は主に油なので、お湯出して、中性洗剤付けつつ歯ブラシで擦る。
ちょっとした固着物は流す。
まぁ最終的に、浄化槽の下で眠るだろうと思う。

これでトイレ詰まっても、洗面所詰まっても復旧出来ます。

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930