mixiユーザー(id:2416887)

2021年05月29日23:06

68 view

DB連携ソフトウェアとハンディソフトウェアの作成

そもそもの話。
うちが作っているソフトウェアは、ソースが消失してもう改良出来ないので、現状のDBの構造を独自で確認しつつ、
フックしてデータを抜き出し、ハンディのデータを作るものである。
連携は放りだす。
最終的には、ソースが消失しているソフトウェアを放り出し、うちが作っているソフトウェアを拡張して置き換える予定。
DBはSQL Serverなんで、このまま持続できそうだが、
不都合もあるのでそっちも拡張の予定。

ハンディに関しては、キーエンスがベースソフトを出しているので、ある程度簡単な設計ができる。
でも、カスタマイズしようとすると、JAVAライクな独自言語かC言語で書かなきゃいけない。

正直にいうと、これに関しては散々やったので、スクリプトの流用を行えば、大体可能である。
それでもやる気出ないとか散々言ってたのは、
思い出すのが面倒臭い。
ハードウェアやったり、ネットワーク機器やってたりするといちいち思い出すのがめんどくさいので、
それがやりたくないなぁと。

最終的に今日やって、昔書いたコメントを読んだりすると、昔の私、結構無茶振りしてね?って思った。
まぁなんとか出来上がったんだけど、調整しなくちゃいけない部分がなー。

というわけで日曜日も出勤です。わー面倒い。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031