mixiユーザー(id:2416887)

2019年01月19日03:13

231 view

ガンダムNT(ナラティブ)みてきた

90分でわかる、分かりやすいUC時代のニュータイプとサイコフレームの歴史。
でもゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!を見ると、
「ゾルたん頑張れ!」とか応援したくなる、あと吹きそう。

Zガンダムとかなんであんなにオカルトしてるの?とか、
アクシズショックはなんで起こったのとか、
ユニコーンガンダムはなんであんなに化物になったの?とか、
ネオジオングのサイコシェードって結局何をしたの?とかを、

ストーリー交えながら分かりやすく解釈してくれます。
いやー、ある程度ざっくり知っていたのに、サイコフレーム解釈が捗りましたね。
ガンダムUCを理解できていない人は、コレ見れば何をしていたのか、
ある程度ハッキリするでしょう。

でも人が死ぬシーンが偉く生々しいです。
特に1年戦争のコロニー落とし。描写がやばい。

でもナラティブのニュータイプ・サイコフレーム解釈を考えていくうちに、
あれ?これってイデオンじゃない?と思う方がいるのではないでしょうか?

サイコフレームを進化というか悪化させていくと、恐らくになる。

つまり、サイコフレームを封印せずに、もっと魂とか意思とかを兵器に反映させよう!って狂気を重ねていくと、最終的にイデオナイトになって、イデオンの世界が待っている。
つまりミネバ様は正しかったんだよ(笑)

そんなわけで面白かったです。
面白かったんですが、見ている最中に地震が発生してました。
スクリーンの向こう側はコロニーに穴が空いてたので、あっちのほうが大惨事でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031