mixiユーザー(id:2412064)

2020年05月29日22:56

33 view

早業で買うことを決意した

昨日28日は出勤日だった。
ふつうに電車で出かけようとした。
が、思い出してしまった。
今日が、通勤定期の切れる日であることを。

私の買い方であると
継続定期を機械で買い替えるには、
t武の駅の機械でやらないといけない。
しかし夜それを機械でやる時間が
別の都合上、取れないことに思い当たった。
そうだ昨日までに買っておけばよかった。

そこで朝I袋で早業で買うことを決意した。
中央で降りて、ダッシュしてATMに行って
現金をおろして、機械で買う。
南口ならATMを覚えてる。
改札を出た。
階段のところで曲がろうとすると
横浜銀行のATMが目にはいった。
そこでちらっと見てみようと思って
方向を変えたら、その隣に目当ての
みずほのATMも目にはいった。
中央口でもみずほがあることは、知らなかったが
とても得をする発見だった。
当然のようにおろして、数秒後に券売機を操作して
定期が買えた。
よかったよかった。時間ロスは超最低限におさまった。

会社の駅に着いた後
これも気になっていたが、ATMから家賃を払った。
28日(木)に払えて、今月の平日に何とか間に合わせた。
効率的な朝だった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する