mixiユーザー(id:2411670)

2020年03月01日18:25

239 view

2020年年2月のアイススケート

 2020年2月のアイススケートは、10回で29.3時間でした。平均2.9時間。

 スケート場に入って、出るまでの時間ですから、着替えとか準備体操とかで30分から45分つぶれて、休憩を4回くらいすると30分くらいだから結局、氷の上にいる時間は1時間40分とか50分でしょうか。
 自分としては、アイスタイムは2時間はほしいなと思うのですが、以前とくらべてずいぶん落ち着いてきました。

 時間が少なくなった分、なるべく空いている曜日や時間帯を選んで、丁寧に練習するように心がけています。

 トピックスとしては、行きたかった、東京練馬区にある「としまえんアイススケートリンク」ですべれたことです。そして、偶然にも、以前ブログを拝見したことのある、衝撃的なファッションのかなけんさんをお見かけすることになり、大感激でした。

 https://kanaken0222.fc2.net/こちらにブログがあります。知らなかったのですが、としまえんスケートリンクはコロナウイルスの影響でもう営業しないみたです。そして、としまえんは一部を除いて閉園しますから、かなけんさんをとしまえんスケートリンクで目にできたのは、ある意味スケートの神様の自分へのご褒美だったかもしれません。

 夜風もあり、リンク製氷中にブルブル震えているかなけんさんを見て、すげぇーとただただ尊敬しました。

 あと、抜群に上手なアイスホッケースケータが一人いて、例えば下半身がめっちゃ動いているのに、上半身がまったく動かないところを見て、凄く勉強になりました。そのほかにも、体重の乗せ方とか、腕の振りかたとか、エッジの出し方、目線の方向など、とても参考になりました。
 


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記