mixiユーザー(id:2411670)

2019年09月29日15:05

449 view

浅田真央さんとアイスホッケー

 子供のころからアイスホッケーがやりたくて、フィギュアの練習中もとなりでホッケーやっているのを見ると、そればっかり気になって、引退してようやくできるようになって、道具とかも全部買って、始めたそうです。

 滑るのは完璧だけど、パックハンドリングすると初心者になるって言ってました。あと、真央がボール(パック)もつと、皆が頑張れって、当たってきてくれないって笑ってました。

 そりゃそうでしょね。ケガでもさせたら、世界中からバッシングされる。
 
 真央さんが小さい頃練習していたのは名古屋大須のスケートセンターの一般営業中だったから、アイスホッケーの人もいたんでしょうね。なんで、アイスホッケーが気になったのか、どこが魅力的なのか聞いてみたい気がします。
 
 フィギュアスケートの人気が、日本のアイススケートリンクの存続に大きく寄与していると思うし、真央さんのような素敵な経歴のアスリートにアイスホッケーやりたって言ってもらえるのは、とてもありがたいことです。
 
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記