mixiユーザー(id:2411670)

2019年05月12日10:44

96 view

アイススケートとマウスピースと歯

いい季節です。

スケートのためにマウスピースを作りました。現在は2代目なんですけど、たまにしていないと不安です。

最初の頃はマウスピースをして喰いしばって、奥歯があとで痛んでいたりしましたが、今は自然な存在でいてくれます。

尻もちついたときとかに、脳震盪予防にもなるし、力を入れた時の左右バランスにいいのかなと思います。

ただ、話すときに、もごもごしたり、チョコとかキャラメル食べたりするときに、ちょっと大変かな。

歯がもっと良かったらなあとは思いますが、最近は歯磨きのあとに水でゆすがないようしてます。すごく調子がよくなり、もっと早くからわかっていればなあとブツブツ言っています。

歯磨き粉(チューブなのになんで粉なんだろ?)は、お金を惜しみません。なんかフッ素がいっぱい入ってそうなのが700、800円くらいするんですけど、使ってます。


3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記