mixiユーザー(id:24110)

2020年07月01日16:33

159 view

本日から増税

7月になり今年も後半戦

本日から増税になります
まずレジ袋の有料
自分はコンビニでもレジ袋不要なので
店員に驚かれるのもしばしば
推測ですがオリンピックに合わせてなのと
企業説明も3月にある予定だったらしいけど
コロナ禍の影響で行われない中での実施

一番の問題はコロナ禍の影響でマイバックのほうが
コロナにかかる確率がレジ袋に比べて高い点
そもそも延期にしてもよかったと思いますよ


キャッシュレス還元も本日からありません
大手だと還元ないと言っても
それに類似する形で還元がありました


大手飲食チェーン店のテイクアウトの割引き終了
ほとんどのチェーン店が終了していると思うので
食べるのも大変になってくると思いますよ
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る