mixiユーザー(id:24083129)

2022年01月09日18:41

76 view

新春仏さま祭り


元旦深夜の初詣の帰りにたまたま見つけたお寺が怖すぎてげっそり
フォト
こりゃ深入り出来ん。
ましてや写真など撮れんわと。
日改めてにしようと。

なのでここに出すのは1週遅れですが。
https://www.jalan.net/travel-journal/000056126/

なもんで、一から。
フォト
フォト
フォト

フォト
イラストタイプの仏様もあるのね!
フォト
フォト
フォト

フォト
フォト
太平洋戦争時の戦没者供養碑があるのね。
ふざけに来たつもりは無いけど、これ見てちょっとビビりだしてw

フォト
フォト
しかしとても落ち着く空間。

フォト

フォト
フォト
写真は無いけど、仏像のそばに鳥居があったりして神仏習合と言うか、仏教的にも色んな宗派が混じっているようで、バトルロイヤル状態です。

フォト
フォト
顔がまるごと削れ落ちてる仏さんがめっちゃ怖いっす。

フォト
フォト
不動明王だけは、ゆるキャラみたいでちょっとカワイイw
フォト
フォト
仏様の顔も色々。
フォト
お堂も色々ございます。
フォト
こういう景色が好きハート
フォト
で、何が怖いって、仏さんに混じってお墓だらけで。
さすがに怖くて写真撮れませんが。
フォト
どこまで続くか分からない仏像の連続。
フォト
もう、どこまでがお寺の敷地なんだか分からない。
この山全体がお寺なんでしょう。
自然と一体化してるというのが、怖いんですけど和みます。

以上、出直し初詣、新春仏さま祭りでした。
フォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する