mixiユーザー(id:24083129)

2021年12月13日13:38

59 view

門前町へ

20日ほど前の話ですけど。

前の家で多分お世話になった神社にご挨拶した後、
新居の最寄の神社に行ってみると、ちょっとシンプル過ぎて素っ気なくて。
フォト
調べたら300年くらい歴史があるみたいなんだけど、近年建て替えられた時には予算不足気味だったようであせあせ

で、もうちょい離れたとこを一度探検しておこうかと。
(長いんで、今回は前編です)
ほぼ、ただの町ぶら。

フォト
通りすがりの民家。
謎のレリーフ。

フォト
こも…冬場に木に巻くやつ。防虫か何かのものだったかと。
電柱にもポールにも「こも」巻きまくってます。
多分、需要も無いのにこも作り続けてる奴が居て、持て余してるのかと。

フォト
こういう、ちょっと陽が差した路地が好きなんす。

フォト
何か知らんけど広場。
お祭りの時にはここに屋台とかが並ぶんかな?
知らんけど。

フォト
ここからようやくイントロダクション。
門前町みたいな感じ。
つってもお食事処も土産物屋さんも何もおまへんw

フォト
お寺
フォト
お寺の脇の地蔵さん。
土産物屋で300円で売ってそうな女子供に媚び倒したチープなやつですが、それ以外は良い感じ♪

フォト
農家の横にはよくこういう丸太の棚がありますな。
昔ながらの風景。
フォト
脇道へ。
晩秋の展望台公園。
フォト
展望台。
まだ山の中腹ですが。
フォト
ちびっ子二人連れたパパがテント張ってました。
親父の趣味に有無を言わさず付き合わされるキッズ。

フォト
展望台公園の池

フォト
公園横の畑は栗の山

フォト
次回はお賽銭入れますんで、今回は見逃して下さい。

続く
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する