mixiユーザー(id:24083129)

2019年07月19日18:46

95 view

午後のパレード

吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表 会見の予定は「ございません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5712692

私は靴屋さんに勤務しています。
靴代を払って貰えば、どなたにでも靴をお売りします。
中には反社のお客さまも居るでしょう。
ですから私の店は反社と金銭の授受があった事になります。
反社と金銭の授受があった者は社会から排除すべきなら、
反社と金銭の授受があったお店・企業も社会から排除されるべきとなります。
私はいつ失業してもおかしくありません。

私は郵便局に勤務しています。
料金さえ払って貰えばハガキも切手もお売りしますし小荷物もお預かりします。
お客様の職業まで聞く必要はありませんが、中には反社の方も居るでしょう。
ですから私の勤める郵便局はかなりの確率で反社から利益を得ています。
ですので、私の勤める郵便局は廃業すべきという事になります。

私は不動産屋に勤めています。
審査が通って所定の料金を払ってもらえばお部屋を斡旋し手数料を頂きます。
審査書類の職業欄にはカタギの職業を書かれていても、実際は反社の方もおられるでしょう。
なので私のお店は反社から利益を得ています。
私がそのお客様の担当でなかったとしても、この事業所自体が許されない事になります。


私は電気工事の仕事をしています。
毎日あちこちのお宅にお邪魔してクーラーを取り付け、代金を頂いています。
仕事の合間にお茶を出して頂いて、世間話に「私は板金屋さんで働いてるんだよ」と言われても「へぇそうですか」と言うだけで、その裏は取りません。
実は反社の人かも知れません。
知っていようがいまいが反社から金銭の授受があった者は廃業すべきなら、
私も恐らく廃業を免れないでしょう。

私には行きつけのスナックがあります。
顔なじみのお客さんが「今日は良い事があったから一杯おごらせてくれ」と言われ、有難く奢って貰いました。
彼はクリーニング店勤務だと言っていましたが、もしそのクリーニング店の母体が反社だったとすれば、私は反社から利益を受けた事になります。


私は釣りが趣味です。
いつもの釣り場で時々顔を合わせる人が糸と仕掛けがややこしい事になってたので助けてあげたら、後で缶コーヒーを奢ってくれました。
もし彼が反社の人間だったとしたら、私は、金銭ではないけれども、反社から利益の供与を受けていた事になります。
反社から利益の供与があった者は社会から排除されるべきだとしたら、
私も社会から排除されなければおかしい、という事になるでしょう。

実家が和菓子屋の同僚が帰省していて、土産にそこの和菓子を持ってきて、私も一つ頂きました。
その和菓子店がもしヤクザに経営を握られていたとしたら、私はヤクザから利益の供与を受けていた事になります。

私は医療事務をしています。
保険証を見せて頂き料金を払って頂ければ、どなた様でも医療行為が受けられます。
患者様のご職業は関係ありません。
反社の人だって怪我や病気をする事はあるでしょうし、中にはそういう人も紛れていない筈がありません。
私が医療行為をする訳ではありませんが、私の勤務する病院は反社から利益を得ています。
そしてそれは、廃院すべきという理由になります。

私は銀行の窓口に勤務しています。
書類が整いさえすれば口座をお作りしますし、預金して下されば利子もつけます。
それがどういう職業の方であれ。中には反社の方もおられるでしょう。
ですから当行は反社と金銭の授受があります。
反社と金銭の授受があった者は社会から排除すべきなら、当行も金融業を廃業せよという事になるでしょう。
それがどれだけ多くのお客様に影響を与えるとしても。
宮迫の闇営業が発覚して、雨トークのスポンサーを真っ先に降りたのは銀行です。
ですが、反社と金銭の授受があるのは私達も同じ事です。
私達は宮迫に下した拒絶反応を自らも受けなければ道理が通りません。


もう、誰が他人事でいられるんだろう?
自分はシロだと言える人間がどこに居るんだろう?
この狂気のパレードはいつまで続くんだろう?


君の隣に居るその人って
本当に君が思うような人ですか?
スガシカオ・午後のパレード


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する