mixiユーザー(id:24079163)

2020年06月01日07:16

120 view

安田記念 第一候補、アイとグリアの桜ライン!

ケンとメリーのスカイラインみたいなイメージタイトルにしてみました、みなさんはケンメリ知っていますか?は様々でしょうけれど、スカイラインの如く風のように駆け抜けるコンビとして、しかも突風を出せるタイプの牝馬2騎桜花賞コンビを第一プラン候補としました!

最強馬は最強なのだからとりあえず置いといて、グランアレグリアの方を選ぼうとしている理由を述べておきましょう!

まず、本格化したこのタイプはまずレースには参加します!

そして、当然直線の攻防にも参加し、実力だけは走ります!

具体的にいうイメージでは、レッツゴードンキさんの域まできました、若い頃から基本的能力が高いので自在性があるような無難な走りで勝てましたが、そのままであったならドンキさんの後継評価は与えてはいなくって、そこから更なる切れ味を身につけてくれたからこその評価です!

これが大きいですね、能力が高い馬が必殺技を磨いて完成に近づけた事、才能や切れ味だけでは古馬男馬には展開がよほど嵌まらないとたまたまのゴール前勝ち負けでしかありませんが、能力の高さに極上の武器、そしてゴールを理解しての競馬が身についている馬ってのは信頼性に十分値するのです!

展開不問とまではいいませんが、ゴールに対し展開ドンピシャじやなくとも頑張れる総合力という観点からは、とても買いやすい1頭になって登場してくると思っています。

どっからでも強いアイちんがいて、今回有力男馬たちの多くが前受けしますので、同じ勝負をするより切れ味では負けないこの馬の好走確率というのも普通に五分有り得ると思いますし、私のイメージからはこの馬は器用過ぎて1着のパターンが少ないタイプですから、コンマ3以内2着から5着の運命馬と、なります!

それと、王者インディチャンプやアドマイヤマーズよりも直線の速度は速いと予想しますので、アイちん効果と勝ちにいく脆さで武器があるのは間違いなく有利だと思っています。

アイちん勝つ予想ならば、能力に磨きがかかったグリアちゃんが第一コンビです!

この実力2頭が56キロ、これもいいかもしれませんね?

疾風を起こせる武器がある桜花賞コンビ、注目です!










1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する