mixiユーザー(id:24079163)

2020年05月25日15:56

67 view

ダービー2020のイメージ 絶対的2強とプラスワンジョッキー!

もはや基本的データは頭に入っているレースのひとつが日本ダービーなので、登録馬からの現在の予想イメージをまず書いてみましょう!

はい、一言、ぶっちぎり2強です!

はい、皐月賞で書いた見解と全く同じ見解、変わらず、です!

能力が抜けている、追随すりる馬がいない、成績が鮮やかで基本データ的には文句なし(だと思う)、逆に疑えば隅をつつくような項目を挙げなければいけない馬たちという事になります!

皐月賞をぶっちぎる予定だったサリオスは私が思っていた通り強い、そこを越えたコントレイルは私が思っていた以上に強い、この2*頭のつけた絶対的着差はそのまま能力の違い、ダービーでも疑うつもりはないという見解です!

特にコントレイル、中山でも使えた末脚は他の追随を許さぬイメージとなり、多くの差し馬にはチャンスが少なくなりましたし、現代の競馬からも前で受けるくらいの能力ある馬でないと対応困難な馬場コンディションだと思われますので、府中の直線での力関係は不動の位置付けでしょう!

そこの対策がここ大一番で可能だと思っているのが私の◎だったサリオス、ぶっちぎりの競馬はしたのだけれど上には上がいたという最強最高騎乗の存在と、競馬によくある1頭嵌まるという王者のレースをして負けたという側面をイメージすれば「負けて強し」、今度は抜かれない、競馬を画策出来る唯一の馬だとも思っております!

極端な話、白帽かぶった方が勝つ、そのくらい互角だと思っております!


後は、微力ながら松山弘平くんに期待します!

先週書いた通りなので省きますが、彼の騎乗でどこまで運を呼び込めるか、末脚を使えるジョッキーの展開的一発ですね、ただ能力的見解では総合的離れた▲まででしょう!




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する