mixiユーザー(id:24079163)

2020年04月09日17:23

43 view

駅が異常、新快速も席を選べる、人を避けながら慎重に動く事は出来るかな!緊急事態宣言、行動が否定される結果に!

自分の力が比重を占める個人経営者としては、生きていく為にはどうしてもやらねばいけない行動もあり、それでもできる限りのムダを省くべく朝から目的地直行を試みたのだけれど、

通常の超通勤時間は避けわざわざ10時を待って、最短時間の移動連結ルートを調べていざ行動すると、時間をもて余す私は早めに行動しているのはあるがまずその新快速に乗る並びには私一人、どうせ10分する事ないので面白そうだからみなさんの行動を見てみようと思いながら数分前になると、私の両わきの番号は女性客一人ずつ埋まり、その方々の先に目をやってもまばらに一人ずつ電車を待つ姿勢があり、「これが今の常識的行動だよな!」っていう光景と共に、後から私が来ても絶対に同じスタイルを取る自分のイメージを共有出来た偶然瞬間的空間に出くわした皆様に納得しました!

小さな事でもこれが一人一人出来る安全策、マナーの共有、ちょっと安心しながら電車に乗り、そこでもまばらに一人ずつ、結構ジグザグ間に空間持って座られていたので、私も隊列を崩さないようなひとがいない位置に座らせてもらう事に。

この後の人々はどこか人の前後に座るしかないので仕方なし、でも私なら今は空いていても相席する勇気はない、でもこの時間の状況ならそこまでは埋まらないだろうからそこまでは様子は計り知れないですね!

で、主要駅に着くとセブンイレブン以外臨時休業、夜の閑散とした駅より人が少ない分寂しい感じ、で次の電車はローカルなので車両がない分席は埋まる、が、スキスキ、長椅子に両端はすべて埋まっていてそのど真ん中に人が、普通ならスキスキは明らかだけど私はそのまた間には座れない、でも見ているとそこは流石に埋まっていき、マスクしてない人もそこそこいて、やっぱ座りたくないという心理が働くのです!

今は自分だけじゃない、自分はもちろんであってもみんなの為に予防策は取れよ!というのが率直な感想、一昨日もスーパーでマスクしてないやつに限ってゴホゴホいっていて、悪いけれど常識的な人間には思えない、となってしまったからね!

マスクがない?言い訳無用、そうであったならは、咳をするなら自分の服を犠牲にするとかハンカチを持つとか、そうならなければおかしいだろ?

話は戻して、目的地には無事について、あげてもらえるならまず可能なら手を洗わせてもらって、それからちょっと落ち着いて本題に、とにかく普通の行動が出来ないの、正解が結果でしかない仕事だし、それを決めるのは私ではないから、でも今はお客様や会ってくれる人の安全が一番から始めないと集中できないし、私はやり過ぎるくらいでもそこに比重を置いているし、売り上げゼロの覚悟でやるしかないから!

まず地元兵庫から主要テリトリー大坂、仕事場すべてが緊急事態宣言地域、更に他府県への移動、田舎への移動回避という私の行動すべてを否定されるようなものだからに他なりません。

どんな境遇であっても自分でお金なんとかせにゃあ数ヵ月でつぶれてもおかしくない弱小経営だからね!

やれなくてもやるしかない、もし全然人と会えなくとも私自身はできる限りの行動はしないといけないのさ、小さくとも責任者だからね!

どうしよう?
では済まないのよ!











1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する