mixiユーザー(id:24070241)

2020年07月05日06:09

122 view

日本1399

■「東京都民は他県への移動遠慮を」小池知事、自粛を要請
(朝日新聞デジタル - 07月04日 16:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6145105

都知事が、第二波は、東京が元凶だと認めた様に思える。兎角、余計な言葉…時には、英語?アラビア語?イスラム語を発信し…Inshallahと曰うから分からない??(笑)。Rock downなども、quarantineである筈!!
stay homeもatがいる筈で、犬猫のペットに、言う様な言葉を連想させる(笑)。
国のリーダーの不在は、災害、疫病を招き、国民を不安に陥れる…としている書がある。日蓮の立正安国論がそれで…難の原因そして、結果が書かれている。

お隣、中国の香港問題、尖閣諸島問題は、その難として定義付けされている様にも思える。

大東京…所謂、首都とされる東京が、原因だとしている知事に、首都…いつの間にやら、主都と文字が変わっているようだが…これは、テレビの天気予報が天気情報と変わったのと同じ様なものと解している(笑)。

言葉は、日本の場合、言の葉…心の次元にまで、入ってきたが、最近のテレワークで、心というか…そういう、難しい範疇の伝達は、もう、不必要なのかもしれない(笑)。
今回、都知事が行われて折、都知事職にある可のじは、普段着…私服を避け、東京都の作業服を着用して、その色分けをしているのだろうが…逆に、東京都の知事という演出もして、都知事選に活用しようとしているかにも見えてしまう…私は、天邪鬼かも?しれない(笑)。

多分、小池さんに…とも思うが、以前、女性知事として、大阪にも似た様な、おば様がいた…(笑)。今は、参議院議員として…良識の府に在席しめおられるが…その辞める原因となったものが…良識であったのか??と私は、些か、疑問に感じている。

Inshallahは、InshAllahとも書くが…イスラムの言葉で、神のご意思…とでも訳するか?

同じく、イスラムの言葉で、一般は、アラビア語となるのだろうが…、Assalamu Aleykumという言葉が有り、常用語として使われている様に思うが…平穏あれと、でも訳すか??。神の御加護を…という意味では、無いと私は、思っている。

このコロナで、荒れさせ、国民の平穏を邪魔するものは、誰なのか??、それこそ悪魔の仕業だと…私は、感じている。
魔物、そして、神…、その二面性は、人の…複数形で、人々の心の仕業で有り…その善意、悪意が、言の葉を通じて、人に感染していく…そういう実態を主権者国民は、知るべきだとも思う…。

デカルト?は、考え抜かれた事は、極めて、簡単な言葉で表されるとしているが…(笑)。

その言葉で…、その人となりを…把握するのは、非常に難しい事でもある事を再認識したいものである…(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する