mixiユーザー(id:24070241)

2020年07月03日07:53

34 view

日本1398

■東京で107人新規感染=2カ月ぶり3桁―小池知事「夜の街外出自粛を」
(時事通信社 - 07月02日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6142244

コロナパンデミックは、相変わらず…そして、埼玉では、食中毒…新宿では、元ホスト?が、無銭飲食…兎角、騒ぎが途切れない関東である。
これでは、首都としての機能は、果たせるのか?疑問である(笑)。食中毒等は、本来、コロナの意識である程度は、防げる筈である。
維新の党が主張している、東京の一極、首都能力集中の是非が問われるべきなのかも?とも思う。

インカの消滅の新説をこの間、目にした!!。

首都機能が人口の集中で、対応出来ず、災害?疫病で、首都移転しなければならなくなったという説である。

その封じ込めの為、焼いたという…。何か火の玉も出現したらしいが…、このママだと…火の玉に燃やし尽くさられたのかもしれない???(笑)。

火の玉と言えば…鎌倉時代の僧侶、日蓮の書簡で、有名?であるが…。
法華経への誹謗の上で出現し、日蓮を救ったとされる。此処では置く(笑)。

首都の概念は、日本教育の上では、政治、経済の中心地となっているが…果して、その栄華がそのママ続くと思っているのか?が甚だ疑問である。

天皇も、ルールを守らず、国会も政権争いを絶えず繰り返し、大衆に、入っていこうとせず、河原乞食と言われた人々が、セレブ、オピニオンリーダー(決して、その人々を馬鹿にしている積りは、無い)として社会がチヤホヤする(笑)。
以前、某国営放送も…衆議院議員を、国民の模範とアナウンスしていた…(笑)。二院制の意義をも知らず…(笑)。

何か、このコロナで暴露された日本がある。コロナ後の経済のV字回復が一時取り沙汰されたが…もう、姿を消している様に思う…(笑)。

これでは、益々、日本が、弱くなる。憲法を改憲し、国力、国民の目標が、総意になるならば、成せば良い…しかし、どうも、改憲では、その効果も無い様に思われる。

改憲は、国民の議論に委ねられる…という、当時の最高裁長官の言葉を思い出し…国民の総意を以て…未来構図を描く事が、主権在民であると私は、思う!!!(笑)
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月03日 10:02
    >秀さん
    おはようございます。
    一昨日の午前2時30分ごろ目が覚めるような破裂音がしました。
    夢うつつで朝になるまで理由はわかりませんでしたがかなり異常な音でした。

    僕は都知事選、大統領選をなぜこの時期に行うのか?が疑問です。
    「こんな時だからこそ投票に行かねば!」と熱くなるのも理解できますがそれはアメリカ大統領選の話で都知事選は公明党支持で決まりでしょうね。

    まぁこの選挙でコロナクラスターが発生するのは目に見えております。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月04日 09:30
    > mixiユーザー おはようございます。そうですか…破裂音、空気を切り裂く音だったのですネ!!

    東京では、又、パンデミックになっている様子、お身体には、充分、お気を付け下さい!!拝

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する