mixiユーザー(id:24070241)

2020年06月05日06:49

130 view

日本1376

あおり運転は「酒酔い運転と同等の重罰」 改正道交法、6月末には施行 つまりどういうこと?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6107698
何でもかんでも…法律化して…解釈が幾らでも出て来て民を悩ませる(笑)。一方、麻生さんが、民度の高い日本をアピールするが…(笑)。法律で縛られる国等、民度が高いのか??を再思考するべきである。
法律ありとて…法無き国(笑)。
私のツブヤキ等でも1文を読み…批判してくるものもいる、余り、相手にしたくない…(笑)、誹謗中傷ホットラインのネタになるのかも???(笑)。

別に誹謗中傷を恐れている訳でもないし、議論のネタに成り、皆で考えればという…自己啓発の一助になれば…とも思っている。じゃ、ないと、多様性は、日本人から消えるという不安も…。何処かの知事が言う…和製外国語に操られ、右往左往する…行政職員が気の毒に思う。
藤原正彦氏という人が…英語等を学ぶより、日本語、所謂、国語を学べとその著書で主張する。
全く、その通り!!!。教育ママは、英語を外国語と考えているが…海外では、そんなに…庶民にとってメジャーでは、無い…。しまったメジャーという和製英語をつかってしまった…(笑)。

法律や憲法を加憲するなど…民度が低い証拠である。
憲法等に至っては、解釈で如何様にもなるし、下級法律の方が効果を持つのである。
事、九条に付いて、例を上げるが…特措法に依って…憲法を越えさせた!!!。もう海外に進出した自衛隊があるのである。しかし、自衛隊は、軍では、無い。
ここがポイント!!!、殆どの人は、自衛隊は、軍だと認識して、その実態も軍である…(笑)。
なのに、軍では、無い自衛隊!!!(笑)。
この論戦、国民議論の対象とすべきだと私は、思う。

あおり運転等も結局は、その他の危険運転等という解釈、解説で…終る(笑)。
法(狭義)は、厳しく、強いものなのだ!!!
広義、狭義は、今まで、この日記で記したので此処で置く。

その他を全て、解説しなければ、解説とは、言えない(笑)。民を惑わすもの…成り、そして、これを謗法と言う(笑)。

日本語は、難しい…出来るだけ、本意を伝えない言葉と私は、そう感じる。これは、全てが統一された価値感を有しているという前提があるという…感違いから起こっているのでは、無いだろうか???。

多様化とは、相反する、作用也…(笑)。

日本の基礎、所謂、義務教育を考え治さなければならないと私は、思っている。

そして、そういう訓練がなされていないから…日本人は、議論が不得意だと思っている。

曖昧の言語…を感じよ!!!、そして、それは、意識して曖昧性を…学べ!!という事。

海外…といっても、英語圏では、無く…他の国も体験せよ!!。
観光等という経験よりも体験を…と私は、若者に奨励する!!(笑)。

如何に、日本人が知らぬ知らぬの内に、教育されているか???。
人を統治する上では、統治者にとって、理想的な国となっているが…(笑)。

これで、自由等と勘違いを起こしている、そして、それでは、海外では、生きていけないとも感じるのである。

過去、人類の変遷を記したが…海が国境である辺境の地を選んだ、先祖がいる…、勝手にその国に逃げ込んた民族だと私は、思っている。

法律の縛りは、そういう自縛也…。

自由の義務と責任を感じ…己の可能性を試すのは、もう、日本では、狭いのかもしれないが…、決して、日本の法律が建前では、無い事を理解して貰いたいものである。
そして、世界には、我々、日本人に好意的…その持参金では、無く…本当に…そう、言ってくれる人も多くいるのである。
かなり、昔…私は、日本は、クルアンの世界だと表現した女性に会った事がある…、そして、今も…親子の様な関係を保っている…(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する