mixiユーザー(id:24070241)

2019年08月24日06:48

341 view

日本1519

■「ガラケーの女」デマ、法的措置へ 被害女性が会見
(朝日新聞デジタル - 08月23日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5759642
被害者が加害者になり・・・、その情報が正しい事なのか・・・確認してからというものの居るが、それが、正しい情報なのか???と考える時、朝日の従軍慰安婦の記事等・・・信じるものがあるのか???を問う・・・(笑)。
兎角、こういうネットを使って、目立ちたいという人間の欲望があるのでは、ないか???と私は、考える。私は、このmixiの片隅で・・・私の考えを・・・たまたま、見て頂ければそれで、良い・・・。ラインやフェイスブックというものも使っていない・・・(笑)。
この間も知り合いが・・・○○さん・・・誰それのライン?の写真?に載っていますよ・・・と注意が入った。或る国で、ある一般家庭の食事に招かれた時・・・。それを、載せたものも悪気では、無く・・・たまたま、載ったというもの・・・(笑)。即、本人に連絡を取って・・・消して貰った・・・。目立てば、当然・・・攻撃してくるものもいる・・・少人数であれば、対処が出来るが・・・・私は、対処するのは、一人、二人で・・・手一杯である・・・(笑)。フォロアーという数の原理で・・・それを自分の誇りとする人もいるが・・・(笑)。そういう人達は、余計に・・・そういうリスクがあると認識しなければならないとも思う・・・。所謂、それ程、民度が高いと・・・思われる国では、無く・・・。所謂、妬み・・・多き国なのかもしれないのだとも・・・思う。

兎角・・・今、中年と呼ばれる・・・人々・・・ゆとり教育の中で育った人達の事件が多いのかも???とすら思う。所謂、価値観が変わってしまった・・・。我々の年代が最後の・・・の古き価値観のせめぎ合いの年代なのかも???と思って・・・今、我が弟子等に語っているが、同年代でも・・・現代風・・・今風の考えを持った人がいる事も確かである。高校を出ていようが、大学を出ていようが、マスター、ドクターを取ってい様が人間のどす黒い部分は・・・消滅はしない・・・それが人間なのだとも思う。

スマホとか・・・日常で持てるものは・・・便利、気楽・・・という概念があるとも思うし。個人が持てるものなので・・・き易く・・・投稿をしてしまう・・・と私は、考える。良く言われるけど・・・便利だけど、危険なのだ!!!という事。できれば、文字、映像で打ち込むのでは、無く・・・対個人として語り合う事が必要・・・。

釈迦、ナザレのイエス・・・等は、対話という手段を取った・・・。対話とは???今は、スマホ等に依る一方的なは発進である・・・。だから、深く考えてからという思慮というか?行動を欠くのは、当たり前では、ないのだろうか???。

この被害者は・・・何十万???もいる加害者を特定してから法的処置を取るらしいが・・・(笑)。私もこのmixiで・・・ハンドルネイムというか?名前が似ていて・・・矢印で・・・この人、誰かと、このmixiで繋がって・・・誰かと・・・そして、今は???とか、語られていた事もある・・・(笑)。そんな、現実は、ないから・・・、面白いナ・・・って思った(笑)。敢て、そのコメントを見て・・・反論も何もしなかった・・・(笑)。そういう場合は、無視すれば良いし・・・我慢出来なければ、そのSNSというものを止めれば、そして、最終は、辞めれば良いとも考える。

あくまで、自制なのだとも思うが・・・そういう徳が考えられていない・・・と感じている(笑)。

この愚という行動の認識は・・・・今の日本教育の中で・・・その論を高めていけるのか???どうか???。私は、この儘、進めば、より多くなっていってしまう・・・とも思っている。便利というものは・・・やはり、危険という負を・・・伴う・・・(笑) ペンギン
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する