mixiユーザー(id:2399973)

2022年01月20日16:15

132 view

クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪

彼らのライブに一度も接したことのないひとにこそ、ぜひ観ていただいきたいと思った今回のCKB。お酒を呑めないはずの横山剣さんも、終始ほろ酔いモードでリラックス。大阪以外のBBLでは昨年末の開催、そこを逆手にとっていきなり「メリークリスマス!」と叫んだあと「ゴッドファーザー 愛のテーマ」になだれ込んでいく。

昭和歌謡カバーアルバム「好きなんだよ」からの楽曲。まずは「モンロー・ウォーク」、そういえば昨秋同じステージでご本家の歌唱を味わったばかり、ここは湘南vs横浜によるジャマイカあたりのステップ対決というところ。さらにこの21thアルバムからはスカ風味の「横須賀ストーリー」そして「スカイレストラン」と続いた。

そして今回の「タイガー&ドラゴン」はいつになく熱唱。いつもはどこか「とりあえず唄っときましたんで」的ながら、今回は「もうそろそろこの曲におもねる賞味期限も切れてきたんで…」と笑わせる。アウトロでは恒例アドリブご当地地名連呼、「八戸ノ里!若江岩田!天王寺!西中島南方!」と続けてそのたびに場内からは拍手。

アンコールではジェームス・ブラウンばりのファンク・インスト・ナンバー(あるいはJBのカバー?)そしてしみじみと「生きる」。この時点ですでにタイムオーバーながら、さらに小野瀬雅生(G)とアイシャ(B.Vo)で「あまい囁き」(アラン・ドロンとダリダの”パローレ”)でダメ押し、実にゴージャスなステージでありました。
30 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031